さあて
言葉で表現するのも苦手、絵で表現するのも苦手。
なら、どう表現すれば良い?

自分の生きる目標は定めた。
それに向かって進むことも決心した。
そこに才能の有る無しは関係ない、そう思うことにした。
でも、現実はそこに思い悩まされる。

心を鉄人になどできない。
でも、悩むのは嫌いだ。
でも、その悩みの中に人の生活がある。

仕事の苦悩から解放されたい。
だけど、その苦悩から解放されるために就いた仕事から、また悩まされるのでは?

人生は堂々巡りで、終着駅などない。
悩む人間は悩み続け、平気な人間は、いつも平気でいられるものなのか?

いやいや、ここで諦めても何の解決にもならない。
だから、望む姿を目指して進むべき。
自分の定めた目標に向かって進むべき。
少なくともそこには生きる希望があるから。
b0088617_0324784.jpg

[PR]
by jng1earth | 2007-05-07 00:31

<< 自分の時間を長く持とうとしても      時には >>

自由を求めて空翔る魂の1/3(ジンの独り言)
by jng1earth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧