2006年 05月 12日 ( 2 )


呟き5
文字を重ねていると何か答えが見つかるのだろうか?

人に悩み、仕事に悩み、人生に悩んでいて、言葉を綴ることしかできない自分にさらに悩み、それでも僅かな文字をしたためては自分を慰めている。
けれど、それで答えが見つかるかどうかも分からない。

前はもっと夢を持っていた気がするのに、いつの間にか自分の限界に気付いて未来を閉じてしまった。

本来の自分の姿を取り戻したくて、色々な思いを巡らせても、どこかで壁に突き当たってひっくり返されてしまう。

悩まないと大きくなれない、悲しみを乗り越えないと成長しないなんて言うけれど、もう沢山だ。
[PR]
by jng1earth | 2006-05-12 11:16


今の自分を
何と表現すれば良いのだろう。

生きるシカバネ?
そんなありきたりな表現では語りきれない、自分がいる。

何度も何度も自分の存在意義を問い正し、納得しては追い込まれ、頷いてはひっぱたかれ、必死になって生きてきた。

生きることとは辛いこと、人生は登り下りというけれど、あまりに苦しい時間が多すぎる。

(必死に)もっと気楽に生きようとしても、人の視線が気になって、思うようには生きられない。

もともと親が厳しかったから自分の人生があったようにも思えないが、仕事が辛くなると、今更ながらに「これは親父の代理人生のようなものだから」と思う。

とはいえ、家族は養っていかなくてはならない。

ならば本当は、今の環境で、楽しい自分を作っていかなければならないのだろうが、どうしても合わない。楽しいと思えない。

せめて、自分を表現する言葉でも見つかれば、少しは気が休まるのかもしれないが。
[PR]
by jng1earth | 2006-05-12 05:08

    

自由を求めて空翔る魂の1/3(ジンの独り言)
by jng1earth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31