カテゴリ:未分類( 69 )


みなさ~ん
お待たせしました~。
って言っても、見てる人少ないだろうけど。
ブログのアドレス、変えました。
新しいアドレスはココで~す。
見てくださいね~。
http://blog.goo.ne.jp/jng1earth/
[PR]
by jng1earth | 2007-06-15 05:55


娘のゲーム機で
癒されながら、何とか人生を、食い繋いでいく毎日。

く~~厳しい~~。

ええよ、ええよ。
それでもいつかは良い日が来るだろう。
出来れば、死ぬ前に来てほしいけど。

別の人生も模索したいけど、こう忙しくっちゃねえ。
忙しさの半分は、自分のこだわりと要領の悪さもあるんだけど。

ま、ええよ、ええよ。
頑張りまっしょ。

今日は、休みの朝に書いてるから、明るいねえ。
終日の夜に書くと、すっごい落ち込んでることが多いんだけど。

今日は、明るい花も付けときましょ。
b0088617_6215337.jpg

[PR]
by jng1earth | 2007-06-02 06:24


少々お時間がかかりますが
どうしますか僕の人生?

沢山の選択肢がありますか?

魂はいつもフワフワ。
自分の意志を語れない。

もう眠い。
眠ったら悩めない。
眠ったら考えられない。
考えられないと、また今日が繰り返されるだけ。

心の咆哮は、闇をつんざいても誰にもきこえない。
そして明日が来る。
の繰り返し。

もう少々お時間がかかります。

沢山の悩みがありますから。

本当はちゃくちゃくと自分の人生を歩んでいくつもりだったのですが、どうもそうは問屋が卸してくれなくて。
悩みばっかりですわ。

死ぬまでに一度ピークが来て、幸せのうちに死んでいきたいですね。

まあ、そうじゃない人もいっぱい居るんでしょうから、贅沢は言えませんけどね。
[PR]
by jng1earth | 2007-05-22 00:27


兄ちゃんの
ブログを見つけた。
俺が親父にアドレスを教えたばっかりに、行方不明になっていたブログ。

良かった。
生きてた。

やあ、でも兄ちゃんの旅の記録はすさまじい量だ。
今度はコソっと見ておこう。
つっても、あまりに量が多いので、全部が全部は見てられないけど。

前は、あまりに出来の良いブログに、「父ちゃんもヒマだったら、やったら」、と紹介したところで、とんでもないことになった。

まあ、親なんてそんなものだろうけど。

俺も表のブログのアドレスを教えて、しばらくは表のブログが書きにくくなったけど、今はもう、結構平気で色んな事書いてるかな。

不器用なのは、兄ちゃんでなく俺の方か?
今でも親父の手の中から逃れられず、恨み言も止められない。
もうそろそろ、自分の人生を生きるべきか。

良かった。
今日はもう、寝よう。
[PR]
by jng1earth | 2007-05-15 03:31


よく耐えたこの体も
もう痩せないといけない時期のようだ。

明日から、人生見直すことにしよう。

遅くとも、決意が大事さあね。
[PR]
by jng1earth | 2007-05-15 02:27


自分の時間を長く持とうとしても
なかなか持てないねえ。

人は簡単に、自分の範囲の中から抜け出せないのかなあ。

この前ニュースで、フランス人の悪いところは、8時間(7.5時間?)以上働けない制度を作ったところだと言っていたが。
本当に人間、そんなに働かなくては生きていけないものなのか?

単身赴任が常識的で、残業が当たり前の世界なんて、興味ないよ。

金持ちになりたいねえ。

なって、ゆっくり暮らしたいねえ。

そうなったらそうなったで、ゆっくり出来ないっていう人もいるだろうけど。
なってみないと分かんないじゃない。

物欲的なものに捕らわれちゃいけないって良く言われるけど、自分のほしいものぜ~んぶ買ってみたいよね。

良く金の使い道に困っている金持ちの話があるけど、俺、少々の金持ちになっても、金の使い道には困らないような気がする。

人生、楽しく生きたいねえ。
[PR]
by jng1earth | 2007-05-15 02:00


さあて
言葉で表現するのも苦手、絵で表現するのも苦手。
なら、どう表現すれば良い?

自分の生きる目標は定めた。
それに向かって進むことも決心した。
そこに才能の有る無しは関係ない、そう思うことにした。
でも、現実はそこに思い悩まされる。

心を鉄人になどできない。
でも、悩むのは嫌いだ。
でも、その悩みの中に人の生活がある。

仕事の苦悩から解放されたい。
だけど、その苦悩から解放されるために就いた仕事から、また悩まされるのでは?

人生は堂々巡りで、終着駅などない。
悩む人間は悩み続け、平気な人間は、いつも平気でいられるものなのか?

いやいや、ここで諦めても何の解決にもならない。
だから、望む姿を目指して進むべき。
自分の定めた目標に向かって進むべき。
少なくともそこには生きる希望があるから。
b0088617_0324784.jpg

[PR]
by jng1earth | 2007-05-07 00:31


時には
時には、願いを叶えましょう。

あなたの夢は、何ですか?

夢は三つまで、言い方次第で、たくさんの夢が叶う場合があるから、言葉は慎重に選んで言ってくださいね。
紙に書いても構いません。

書き終えたら、私に渡してください。

すべて叶えてあげましょう。

ただし、夢が叶ったことで、あなたがやる気を無くしてはダメですよ。
であれば、夢は無効とします。

夢は何でも叶えてあげます。
たとえそれが、淫らなことでも、邪悪なことでも。

やる気さえ無くさなければ、叶えた夢はすべて常にあなたのそばにあります。

さあ、夢を言ってください。

時には、願いを叶えましょう。
[PR]
by jng1earth | 2007-04-23 03:03


事の善悪って何?
事の善悪って何?

人によって違う。
立場によって違うけれども。

殺人がそう?
姦淫がそう?
他人に迷惑をかける行為がそう?

僕は思う。
他人の存在を、どこまで無視するかってことじゃないかな。
他人っていうのは、世の中の生物全てを含めてね。

すると、殺人は当然、殺される人の存在を無視しているのだから悪だよね。
姦淫は、自分のパートナーの存在を無視しているから、これも悪かもしれない。
他人に迷惑をかけるっていうのも、その人の存在を無視しているからそうなるのかな。

でも、他人の存在を無視するってことは、多くの権力者や有力者、人の上に立っている立場の人間にも良くあることだよね。
それが悪になるなら、法律では裁き難い悪ってことになるのかな。
それが悪になるなら、命の代償を払わなければならない場合もあるのかな。

だから、どんな立場にいたって、他人の意見を無視する者は、その代償を支払わなければならない。
たとえどんなにルールが守ってくれようとも。
そうなんじゃないのかな。

自分の立場だけで、自分の事だけを考えて善悪を判断するのって、簡単だよね。
そこに、自分の親しい立場の人間の考えを入れると、ちょっとややこしくなる。
でも、少ない人間だと、まだ判断がつく。
でも、多くの立場の人間のことを考えると、収拾がつかなくなる。

だけど、それを常に考えていないと、人は知らず知らずのうちに、悪に引きずり込まれていくことになる。
法外や環境破壊だって、結果が人のことを考えていない行動から出たものでしょう?

人は条件反射でモノを覚える。
本能の中に、善悪の区別は無い。
だとすると、子供の頃の情操教育には、道徳が欠かせないはずだよね。
法律とはまったく切り離された道徳教育が。
そして、社会のルールが、全ての善悪の判断基準じゃないってことも教えなければならない。

でも、世界中のすべての子供達に、そんな事を教えることってできるのかな?

そして人は、そんな教育を受けたとしても、自分の中に生まれてくる善悪を、子供の時に受けた教育で、自分で完璧に判断できるようになるのかな?
[PR]
by jng1earth | 2007-04-23 02:40


てんつく、てんつく、てんてんつくつく
てんつく、てんつく、てんてんつくつく

花おいらけて、

てんつく、てんつく、てんてんつくつく

夢おいらけて、

てんつく、てんつく、てんてんつくつく

何も見えてこない。

誰も手を引いてはくれない。

当たり前

てんつく、てんつく、てんてんつくつく
[PR]
by jng1earth | 2007-04-13 02:36

    

自由を求めて空翔る魂の1/3(ジンの独り言)
by jng1earth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30