ウチの会社、転勤が多いので、何事につけても素人考えが多い。
いわゆるプロが育たない会社である。
だから何事に付けても時間がかかる。
それをサポートするためには、移動をしない社員か、使いやすい(分かり易い)システムが必要なのだが、複雑極まりない。
時間がかかるのは、システムが悪いからだ、誰でも分かるものにしないと誰も使いこなせない。といくら言っても改善の方向には向かない。
加えて事務システムもすべてバラバラなので、販売管理をするのも、稼働管理をするのも、日報を書くのも、計画表を作るのも、すべて別システムでやらないといけない。
営業やSEの業務時間は無限大にあると思っているようだ。
もっとも、そのシステムを作っているのは、営業経験者とかではなくて、新入社員らしい。
呆れてモノが言えない。
システムを売る会社が、ここまでシステムの重要性を蔑ろにしていて、社員が満足に仕事に携われる訳がない。